犬に【霊感】があると言われる【理由】は?真相と実体験を紹介!

こんにちは、柴式部です。

 

ウチの犬、散歩中に不意に立ち止まって後ろを振り返ることがあるんです。

んで、そのまま1分くらい動かない…。

「何か見えるの?」って聞いてみるんですけど、無視されます(笑)

 

動物って霊感があるって話聞いたことありますか?

 

どう見ても“霊を感じ取っているような行動”をする犬の真相を調べてきたので、ご覧下さい。

犬に霊感はあるの?

f:id:shiba-keng:20190707025221j:plain

結論:科学的に実証されたデータが無いので、霊感があるとも無いとも言えない

 

なんかスッキリしない答えですよね^^;

まだ解明されていない不思議な事例が多くあるので、結論を出しかねてるようです。

今後の研究に乞うご期待!

 

こんな行動は霊感がある証拠?

f:id:shiba-keng:20190707025701j:plain

  • 仏壇の方を見ている
  • 何も無い空間をジーっと見ている
  • 突然吠え出す
  • ブルブル震え出す

犬に限らず、他のペットでも上記のような行動が起こるらしいです。

「ちょっとやめてよっ」って感じですよね( ゚д゚)

 

犬に不思議な力があると言われる理由

f:id:shiba-keng:20190707030028j:plain

微弱な電磁波を感じ取れる

地震の前に

  • 落ち着きなくウロウロする
  • 吠え出す、唸る

地震発生前、地盤が動くことで電磁波の変化が起こる

その電磁波の変化を感知しちゃうんだそうです。

 

繊細ですよね〜。

 

目で見ることのできない「可視光線(紫外線)」が見える

『霊の波長のエネルギーは、紫外線と同じ波長ではないか?』という説があります。

つまり、

紫外線が見える=霊が見える⁈

ってコトです。

 

ビックリですね!

忠犬ハチ公も、飼い主の霊を送り迎えしていたのかもしれません。

 

嗅覚が異常(?)

犬は人間の100万倍以上の嗅覚があります。

その異常(?)な嗅覚で、かすかな変化を嗅ぎ分けることが可能です。

 

例えば、

ニオイで癌を発見できる

 

日本にわずか5頭しかいない“がん探知犬”は、なんと99.7%のがん発見率をほこります!

どうやって探知するかというと…

尿や呼気を嗅いで、がん患者かどうか判断するんですって。

 

がん細胞にニオイがあるらしいです。

 

がん以外にも、糖尿病に人は甘いバニラのニオイ、痛風の人は汗臭いニオイがするそうです(゚∀゚)

 

興味がある方は是非ググってみてください。

 

目撃者の証言

ネットで調べると結構多くの目撃談が寄せられています。

ほんの一部ですが、参考までにどうぞ♪

www.excite.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

まとめ

いやぁ〜本当に犬に霊感はあるんですかねぇ。

人間に感知できない=不思議な出来事ですから。

からしたら当たり前の感覚なんでしょうけど。

 

死んだおばあちゃんとかに会えるって考えたら、羨ましい能力です。

1時間でいいから、ちょっと犬と入れ替わってみいたい!

そしたらアナタは誰に会いたいですか?

 

さいごに

他人様の犬ですが、目の保養に👀

[今日のワンコ]

www.instagram.com